ねこ握手

つれづれなる…

2016-01-01から1年間の記事一覧

出産祝いに出張エステを体験

友人がエステティシャンになり、出張エステをしてくれるとのことで、出産したばかりの私に出産祝いを兼ねて、エステをしてくれることになり、自宅に招きました。 出産前のブライダルエステ以来のエステで、すごく楽しみにしていました。 友人はまだ慣れない…

ストレッチで得た一石二鳥の効果。

最近家で寝る前にストレッチを行うようになりました。 長年の仕事でのパソコン操作により全身がガチガチで頻繁に偏頭痛を起こすようになってきたからです。 元々体は柔らかい方だったのですが、久しぶりにストレッチをしたときの自分の体の固さには大変驚き…

「キャッスル」シーズン4第21話を見て

アメリカドラマ「キャッスル ミステリー作家のNY事件簿」シーズン4の第21話を見ました。 小説の執筆が全然進まないキャッスルが、新たなインスピレーションを求めてワイルドな男性刑事スローターに同行するという回でした。このスローターがとにかく乱暴者…

なかなか出会えないボトムス

私は153センチと身長が低く、体重も41キロと小柄なのでなかなかしっくりくるボトムスに出会えていません。デニムなどはスキニータイプなどがあり、サイズもあるのですが、最近はゆるっとしたタイプのチノパンツが欲しくて3か月ほどずっと探しています…

とあるメガネショップでメガネを買った話

先日受診した健康診断で矯正視力が落ちていたので、新しくメガネを作ることにしました。 前回メガネを作ったのは数年前で、前にメガネを作ってもらったお店はもう閉店してしまったので、 駅ビルに最近入った格安メガネショップに行くことにしました。早速お…

おもちゃ用の棚を買ってしまった!

主人が子供のためにとどんどん集めているおもちゃが、ついにおもちゃ箱から溢れるようになってしまって、結局おもちゃ専用の棚を買ってしまいました。でも、その棚も結局おもちゃで溢れてしまって、また足りなくなってしまいました。主人は子供と遊ぶために…

壁紙の交換とその効果

先日、部屋の壁紙を交換しました。壁紙自体がだいぶ、古く場所によっては、黄ばんでいる箇所もあったので、妻と相談して、思い切って、壁紙を交換することにしました。業者などに依頼すると高くつくので、インターネットで壁紙を購入し、自分達で取り替える…

おやつも食べずにお手紙を書く娘

娘が最近、お手紙を書くのにはまっています。 以前にも一度、お手紙ブームがあったんですが、それは短期間で終わりました。 でも今回はけっこう長いです。 しかも、幼稚園から帰ってきて、おやつも食べずに書き始めます。「先におやつ食べないと、遅くなっち…

子供と一緒のお風呂で大騒ぎ

先日甥が遊びに来て一緒にお風呂に入ることになりました。 甥と私の娘はともに2歳で、息子は5歳です。 まとめてお風呂に入れるととてつもなく賑やかになります。 湯船に入るとお湯をバシャバシャかけたりしては笑い、そのうち顔にかかっては泣いて、 椅子…