ねこ握手

つれづれなる…

子供と一緒のお風呂で大騒ぎ

先日甥が遊びに来て一緒にお風呂に入ることになりました。
甥と私の娘はともに2歳で、息子は5歳です。
まとめてお風呂に入れるととてつもなく賑やかになります。
湯船に入るとお湯をバシャバシャかけたりしては笑い、そのうち顔にかかっては泣いて、
椅子の取り合いでけんかになり、かと思うと体中泡だらけにしてまた大笑いしてみたり。
お風呂の中なので声がとても響きます。
ご近所にはうるさいなぁと思われているかもしれませんが楽しいひと時です。
一番声が高くなるのは頭を洗う時です。
家庭のやり方があるのですが甥の髪を洗う時はいつも大泣きされます。
この時も泣いて嫌がるので洗えなくなるので最終的には強制的に頭からお湯をかけて洗いました。
結果声が出なくなるほど息をためて大泣きです。
毎度のことなのですぐに湯船に入れてまた遊び始めるとすぐに泣き止んで笑ってくれるので結果オーライなのですが…。
でも毎回泣かれるのでそのうち一緒にお風呂に入りたがらなくなるのかもしれませんね。