ねこ握手

つれづれなる…

とあるメガネショップでメガネを買った話

先日受診した健康診断で矯正視力が落ちていたので、新しくメガネを作ることにしました。
前回メガネを作ったのは数年前で、前にメガネを作ってもらったお店はもう閉店してしまったので、
駅ビルに最近入った格安メガネショップに行くことにしました。

早速お店に来てみると、色とりどりのフレームが目に入りました。
フレームの形も少しずつ違っていて、とてもこだわりのあるデザインのものばかりでした。
どれにするかかなり迷ったけど、一番最初に目に入ったカジュアルな茶色のフレームにしました。
早速視力検査をしてもらって、レンズを選びます。
フレーム、レンズの在庫があったので、30分程度でできますと言われました。

ぶらぶらと他のお店をウインドウショッピングをし、適当に時間をつぶして30分後に再びお店へ。
早速出来上がったメガネを試着します。
おお、前よりくっきり見える!と、ものすごく感動しました。
メガネは顔の一部というけれど、顔の一部が変わるだけで、こんなにも新鮮な気持ちになれるものなんですね。
しかもお手頃価格なのも嬉しかったです。

もう一つメガネを作ろうかな…と、ちょっと考えてしまいました。